新潟市・万代エリアに『フェラーリ458チャレンジ』が展示されていた!

美しい戦闘的スタイルにうっとり

今回はブログ的な、ちょっとした小ネタです。

小ネタとはいえインパクト抜群!

だって「フェラーリ」ネタですもん。

新潟駅前から萬代橋へ進む際、クルマ好きならラブラ万代向かいの「コズミックビル」をチラ見しませんか?

私はいつも「今日は何か凄いクルマ飾ってないかな〜?」と期待しながらチェックしてしまいます。

でもって数日前に見たのが冒頭写真の車両。

このスポット、これまでも書いたことがありますが、突然すごいクルマをポーンと展示しますよね(下に過去記事のリンクあり)。

今回も最初に見たときはビックリして、「あれ? ここ六本木の麻布通りだっけ?」なんて気分に…ってか六本木に行ったことなかったわ。

それにしてもひと目でフェラーリと分かるけど、なんて車種だろ?

この日はまだ飾られたばかりなのか、説明のプレート等はありませんでした。

しかし壁を見たら….

ふむふむ、「458 CHALLENGE」…。

名前は聞いたことがあるけど、車名とフォルムが一致していませんでした。だってフェラーリは手が届かな過ぎるから、正直あまり知らないし…。

ちょっと調べてみると、「フェラーリ 458チャレンジ」は4500ccV8エンジンを搭載するレース専用車…。ひえ〜。すごいクルマなんだね。

思わずカーセンサーで調べてしまいました。

・・・全国でわずか2件。

一方は「応相談」、そしてもう一方は2,299万円!!! …家買えるし!

というわけで生で見たい方は万代へGO!

【過去の展示車両記事】
F1-2000レプリカ/ジャガーXKSSレプリカ/812スーパーファスト/GTC4 ルッソT
>>>http://joyfultown.jp/carandlife/topics/6137

 

【お知らせ】
●当サイト「Car&Life Niigata」ではFacebookTwitterもやっています。

Car&Life Niigataで掲載した新車情報や、ドライブ&グルメ情報など、新潟のカーライフ情報をアップしたら随時FacebookやTwitterでもお知らせしています。

下にスクロールして、ぜひフォローや「いいね!」をお願いします!

 

●最近の注目記事を見る

「ドライブ×パワースポット〜ユニークな開運スポット新潟県内5選」
>>>http://joyfultown.jp/carandlife/drive/7561

「ホンダ『シャトル』は実用性に加えスタイルに磨きをかけた【マイナーチェンジ・試乗記】」
>>>http://joyfultown.jp/carandlife/young/7543

「『MAZDA3(マツダ3)』に触れて思った“削ぎ落とし系スタイルの新世代感【試乗記】」
>>>http://joyfultown.jp/carandlife/report/7457

タイトルとURLをコピーしました