浪花屋製菓とコラボした高速道路限定商品『ニイガタアゲアゲ のりピーナ』新発売

NEXCO東日本新潟支社とネクセリア東日本新潟支店は、3月25日(金)より県内を中心としたサービスエリア・パーキングエリアで、浪花屋製菓株式会社とコラボレーションした『ニイガタアゲアゲ のりピーナ』の販売をスタート。


NEXCO東日本公式HPより引用

『ニイガタアゲアゲ のりピーナ』は、県民から根強い人気を誇る揚げあられ『サラピーナ』をのり塩味にアレンジした新商品。

味付けには、昔から塩の製造が盛んな佐渡で丁寧に作られたミネラル豊富な塩を使用。国産米を使用した生地と、のりの風味のバランスがよくなるよう、のりのサイズや分量にもこだわったという。

サクッとした軽い口当たりが特徴となっている。価格は648円。

NEXCO東日本グループは『ニイガタアゲアゲ のりピーナ』の販売により新潟・佐渡の魅力をPRすることで、「佐渡島の金山」の世界遺産登録を応援している。

【お知らせ】
●当サイト「Car&Life Niigata」ではFacebookTwitterInstagram をやっています。

Car&Life Niigataで掲載した試乗記やドライブ&グルメ情報など、情報をアップしたら随時SNSでもお知らせしています。

ぜひフォローや「いいね!」をお願いします。

Follow me!