2016-10

ニュース

スタッドレスタイヤ購入シーズン到来。カー用品量販店に行くなら今!

もうすぐやってくる冬のドライブシーズン。 最近はメーカー各社のスタッドレスタイヤのテレビCMも目立ってきたよね。 そして10月下旬になり、新潟県内の有名カー用品量販店のセールの動きも活発になってきた! この冬、スタッドレスタイヤの...
おでかけ

【おでかけ情報】「世界最大の光の地上絵」といわれる幻想的な夜景が話題!

ギネス世界記録に認定されたイルミネーション 11月15日(火)まで開催している「アパリゾート上越妙高のイルミネーション」。 とても幻想的で全国から注目を集めているというので、Car&Lifeでもおでかけネタとしてピックアップしてみまし...
おでかけ

電気自動車がアウトドアライフに新たな楽しみを創り出す!

Snow Peak Headquartersにて「Pas magazine キッズライフキャンプ」を開催! 以前、このサイトでお知らせした新潟日産自動車とのコラボイベント「Pas magazine キッズライフキャンプ」が、10月15日...
試乗レポート

『ムーヴ キャンバス』は可愛くて、人と荷物にやさしい“モテ女子”軽!

この秋、ダイハツからデビューした新型軽自動車『ムーヴ キャンバス』に乗ってきました。 車両をお借りしたのは新潟ダイハツモータースさん。 試乗車は、ホワイト×ミントのカラーがキュートな『ムーヴ キャンバス G“メイクアップSA Ⅱ”』...
ニュース

北陸エリアの『道の駅』を巡るスタンプラリーが話題!

個性豊かな「道の駅」へ出かけよう! 最近の「道の駅」って地元の食材や特産が売っていたり、それぞれ個性があっておもしろいですよね。 ドライブ途中の休憩ではなく、「道の駅」に行くこと自体を目的とする人も増えているとか。 そんな方は特に注目...