こんなサビでも直せるの!? 愛車を長く乗り続けたいオーナーは必見のプロショップ|エスエスワークス

愛車に長く乗り続けたい新潟のカーオーナーにとって、避けて通れないのがサビ問題。

ボディケアやオイル交換を定期的に行ない、ブレーキまわりやエアコン、燃料系ほか細かい故障はその都度修理してきたのに、結局、最後は大きなサビが理由で愛車を手放した…なんてオーナーもいるのでは?

そんな経験がある人は、もしかして諦めるのが早かったかもしれません(実は私自身、今回取材して「これも直せるなら手放さなくて済んだかも…」と思ってしまいました)。

エスエスワークスはサビの予防や発生後の修理はもちろん、フロアの穴やフレーム修理など交換できない部分にも対応してくれます。

数多くの実績を持つ、車両構造を知り尽くした鈑金塗装のプロショップなので、ホント頼りになるんです。だって奥が透けて見えるようなこんなサビ穴(下写真)だって直せるんです。

さらに、中古部品や純正社外品への交換を含め、さまざまな選択ができるのも強み。サビで困っている人は「もう無理か…」と諦める前に相談してみては。

なお、防錆対策の「塩害防止塗装」は27,000円(軽自動車)から施工できます。

ちなみにクルマ好きの方にとって、エスエスワークスといえばホンダ『CR-X』の走りがたまらんかった! という方も多いのでは。

それゆえ「初めてだから緊張する」と敷居の高さを感じてしまう人もいるかもしれないけど、そんな思いはまったく必要なし! 一般のカーオーナーも多いので気兼ねなくどうぞ。

ちなみに私は、エスエスワークスの『CR-X』といえば「ベストモータリング公式You Tubeチャンネル」のこの動画が好きです。
「VTECマシン最速戦 ULTIMATE VTEC BATTLE!!【Best MOTORing】2009」

タイトルとURLをコピーしました