エアコンの効きが向上し、燃費悪化を低減する注目アイテム

いよいよカーエアコン活躍の季節! 愛車の効きは大丈夫?

5月下旬あたりから新潟県内もかなり蒸し蒸しする日が多くなってきましたよね。

昨今、街で見かけるクルマも随分、窓を閉めている方が多いですね。…ということはエアコンをつけているってワケで。

そこでカーエアコンに関する注目ネタを「エスエスワークス」(新潟市東区)さんから教えて頂きました。

 

夏場のドライブはエアコンの効きはもちろん、燃費の低下やパワーダウンも気になるところ。

そんな方はWAKO’Sのカーエアコン用潤滑添加剤『パワーエアコン プラス』(3,780円)に注目。

コンプレッサーの潤滑性を向上させ、エアコンのフリクションを軽減することで、エアコン使用時の燃費悪化とパワーロスを低減。

エアコンの冷房効率が向上するほか、コンプレッサーの作動音や振動も低減するというもの。

エスエスワークスでは、8月末まで通常2,700円の工賃が1,620円になるキャンペーンを実施中(ハイブリッド車にも対応)。

気になるこ方は尋ねてみてはいかがでしょうか?

もしかすると先日、TwitterとFacebookに書いたような、こんなレアなクルマも並んでたりするかもね。

※取材時に止めてあったいすゞ117クーペ。角形4灯ヘッドランプのタイプは1977〜1981年に生産

 


◆店舗紹介◆
エスエスワークス
●新潟市東区新川町361-3
tel.025-290-7041
10:00〜19:00(土・日曜、祝日は18:00まで)
第1・3・5日曜定休
http://www.ss-works.jp/

タイトルとURLをコピーしました