【大人の社会科見学】クルマ好きは見ているだけでワクワク! リビルドエンジン製造動画

こんにちは。Car&Life Niigataのヤングです。
今回は、クルマ好きならずっと見ていたくなるような動画をご紹介します。

先日、リビルドエンジンを製造しているBRE関東(埼玉県)のスタッフさんから、Car&Life Niigataに情報をいただきました。

BRE関東さんは各メーカーのリビルドエンジンを製造販売している企業です。

厳しい基準を設けているうえプラスαの加工を施すことで、新品のノーマルエンジンよりもスムーズに動き、かつ静粛性に優れたエンジンを製作。
「ノーマルエンジンでは少し物足りないけど、カリカリのチューニングエンジンは扱いづらいし燃費も悪そうだし…」という方にピッタリとのこと。

価格も基本的にノーマルパーツを使用しているのでリーズナブルで、摺動抵抗を減らす加工を施しているため燃費向上も期待できるそうです。

というわけで前置きが長くなりましたが、加工風景のYouTube動画(2本)をご覧あれ!
映っているのはホンダ『ビート』のエンジンの加工風景です。元オーナーの私にはたまらないです。(外出先や仕事中に見ている方は音量にご注意を!笑)


https://youtu.be/5D1Geerranw


https://youtu.be/HRAV5i1aReQ

※YouTubeチャンネル「BRE style」より

個人的にはスタッフさんの緻密な動きや、整理整頓された清潔感ある工場風景に感心しました。

なお、BRE関東さんではF6ATコンプリートエンジン仕様、K6ATコンプリートエンジン仕様など、ジムニーオーナーにおすすめなエンジンもあるそうです。

興味のある方は、公式HPやYouTubeチャンネルを見てみてください。

私なんてせいぜいオイル交換、バッテリー交換くらいしかできないから、社会科見学気分でずっと見入っちゃいました。

「BRE関東のリビルドエンジンを載せてみたい!」という方は、まずはご自身の愛車のメンテをお願いしているカーショップさんに相談してみては。

BRE関東公式HP
http://www.bre-kanto.co.jp

【お知らせ】
●当サイト「Car&Life Niigata」ではFacebookTwitterをやっています。
Car&Life Niigataで掲載した新車情報や、ドライブ&グルメ情報など、新潟のカーライフ情報をアップしたら随時FacebookやTwitterでもお知らせしています。
ぜひフォローや「いいね!」をお願いします!