磐越道全通20年を記念してNegiccoが高速道路ソングを制作する!

高速道路の思い出を応募しよう! もしかすると歌詞になるかも

1997年に全線開通した磐越道は今年で20周年。

それを記念して、NEXCO東日本新潟支社がエフエムラジオ新潟と共に、同局のラジオ番組「ネギstyle」内の新コーナー「あなたに、ネギー・ウェイ。」で、磐越道応援大使であるNegiccoによる「高速道路ソング(曲名未定)」を制作するというニュースを発表!


※NEXCO東日本新潟支社プレスリリースより引用。

そうそう! Negiccoさんは磐越道応援大使なんですよね。

 

というわけで現在「高速道路エピソード」を募集中なのだそうです。

例えば、高速道路に乗って家族で行った旅行の思い出や、サービスエリアで食べたご当地メニューの思い出など、高速道路にまつわるエピソードであれば何でもOK。

でもって、なぜ募集しているかといえば、なんと応募されたエピソードの一部を歌詞に反映させる予定なのだとか!

応募はFM新潟ウェブサイトから、「あなたに、ネギー・ウェイ。」のバナーをクリックし、応募フォームより申し込もう。

応募期間は8月19日(土)まで。

 

わたしの高速道路の思い出は何かなぁ…。

大学生時代、ハイエースを使って自力で引っ越し作業をしようと、新潟で車両をレンタルして埼玉へ出発。しかし途中で大雪が降り、タイヤチェーンの取り付け規制のため土樽パーキングに誘導され、夜中にひとり、ビショビショになって手をかじかませて、1時間くらいかけて慣れないチェーン取り付けをしたことかなぁ…ってこんな辛い思い出、歌詞にできるわけないか。

【お知らせ】

●当サイト「Car&Life Niigata」ではFacebookTwitterInstagram をやっています。

Car&Life Niigataで掲載した試乗記やドライブ&グルメ情報など、情報をアップしたら随時SNSでもお知らせしています。

ぜひフォローや「いいね!」をお願いします。

ニュース
シェアする
Car&Life Niigata
タイトルとURLをコピーしました