4月15日(木)まで「春の全国交通安全運動」実施中!

2021年4月6日(火)〜15日(木)の10日間、春の全国交通安全運動を実施中。
また、期間中の4月10日(土)を「交通事故死ゼロを目指す日」としている。

今回は「春風に ゆとりを乗せて 安全運転」をスローガンに、3つの重点ポイントを設けている。

(1).子どもと高齢者をはじめとする歩行者の安全の確保
(2).自転車の安全利用の促進
(3).歩行者等の保護を始めとする安全運転意識の向上

新潟県では、横断歩道での歩行者優先に重点を置いているという。

新学期になり子どもたちの登下校がスタートしました。

季節柄、初心者マークのドライバーが増えたり、県内に引っ越して間もないドライバーが慣れない道を運転していたりと、いつもと道路環境が異なるシーンも多いはず。
そんなときこそ自制心をもった運転をしたいものですね。

「春の全国交通安全運動」詳細はこちら(新潟県ホームページ)

【お知らせ】
●当サイト「Car&Life Niigata」ではFacebookTwitterをやっています。

Car&Life Niigataで掲載した新車情報や、ドライブ&グルメ情報など、新潟のカーライフ情報をアップしたら随時FacebookやTwitterでもお知らせしています。

ぜひフォローや「いいね!」をお願いします!