全メーカーの軽自動車を約300台展示販売。イベントも盛りだくさん!

子供たちが遊べるコーナーも充実!ゆっくりクルマ選びができる

これから軽自動車を購入しようとしている方、注目のイベントです。

毎年恒例の「にいがた軽まつり」が、4月8日(土)・9日(日)の2日間、新潟市産業振興センターで開催されます。

期間中は、各メーカーの軽未使用車を中心に約300台、展示販売されるそうです。

ちなみに「未使用車」って最近よく聞きますよね。

簡単にいえば、ナンバー登録が終わっているので法律上は中古車扱いだけど、走行距離はわずか数km〜数十km程度で、登録されてから数ヶ月程度の車両。

つまり新車同様のクルマです。

そのうえ価格が安かったり、車検が長く残っていたり、新車よりも納車が早かったりメリットも多いんです。

そんな軽自動車の未使用車がたくさん並ぶのが「にいがた軽まつり」。

軽自動車といえばヤングファミリー層の購入も多いですが、このイベントでは家族みんなで訪れても、ゆったり楽しくクルマ選びができるよう、イベントブースやフードブースなどが充実しているんです。

跳ねたりすべったり、子供たちに大人気のふわふわドーム&ふわふわすべり台。

参加無料のスタンプラリーでは、会場内に設置されたスタンプをすべて押すとガチャガチャにチャレンジできるそうです。

また、昔ながらの駄菓子(10円〜)も楽しめたり、フードの移動販売もやってくるので大人も楽しめますよ。

なお、会場内には女性スタッフさんが常駐している大型キッズルームがあるので、ママやパパもゆっくりクルマ選びができます。

 

楽しいことがいっぱいあるので、今すぐ車の購入予定がないファミリーも休日のおでかけで覗いてみるのもいいかもね。

なお、当日会場で成約した方には、約30種類のなかから2つ(最大3つ)成約プレゼントもあります。


◆イベント情報◆
第8回にいがた軽まつり in 新潟市産業振興センター
日時:4月8日(土)・9日(日)
会場:新潟市産業振興センター(新潟市中央区鐘木185-10)
問.ケイバッカ新発田店 tel.0254-32-6220
http://www.k-matsuri.com/

by
Car&Life Niigataの編集長。兼、新潟の情報誌『月刊にいがた』の編集部員。広告営業をメインに、読者投稿誌面「ヤングハイスクール」やカーライフ誌面などを担当。編集部イチの車好き。入社以来23年、どんなに歳を重ねようがあだ名は「ヤング」。
SNSでフォローする