ズラリと並んだボトルキープ。実はこれカーケア用品なんです

愛車のキレイにこだわるオーナー必見! 今注目のアイテム

おしゃれなボトルがズラリと並んでいますね。

いきなり、こんな写真を見せられたら「どこのバー? 古町?」って思う方もいたりして。

これなんてギフトショップや雑貨屋さんの店内の一角みたいですよね。

実はここ、新潟市東区にある輸入中古車店の「ブリストル」さんです。

大衆〜高級欧州輸入中古車を中心にアメ車など幅広く展開するお店です。

この日は「月刊にいがた」の兄弟誌「パスマガジン」の取材でおじゃましたのですが、「新しいカーケア商品が出たんだけど、このネタ載る?」ってことで緊急取材を敢行しました。

でもって紹介してもらったのは『Dr(ドクター).ケアコレ』シリーズの「アイアンバスター」と「クレイタオル」。

「アイアンバスター」(写真一番左のボトル)は、クルマの塗装面に突き刺さった鉄粉や、ホイールのブレーキダストなどを簡単に除去してくれるアイテム。

私も昔はチューインガムのような、粘土のようなアイテムを濡らしてスリスリやって鉄粉をとっていましたが、最近は怠けグセが出てきて日頃は「フクピカ」程度で…。今は便利なアイテムがあるんですね、

でもってコレ、クルマのボンネットにシューっとスプレーすると、普段はぱっと見、分からないような鉄粉が赤くなって現われるそうです(今回、急遽の取材のため画像がなくてごめんなさい!)。

で、浮いたところを「クレイタオル」という専用のタオルで拭き取るというわけ。

今、すごい人気があるらしいですよ!

↑今回お話をお伺いした武田さん。手前の赤いタオルが「クレイタオル」。裏面がゴムのような素材になっていて、「アイアンバスター」により赤く浮いた鉄粉を拭き取るそうです。

ちなみにブリストルでは、水垢取りやガラスコーティングをはじめ、インテリアやエンジンルームのケアアイテムなど、豊富な施工メニューで愛車のキレイを応援してくれます。

なお、『Dr(ドクター).ケアコレ』シリーズはお店で販売しているので、自宅でのケアも可能。

現在、県内での販売はブリストルのみで、価格は「アイアンバスター」が1,990円(500ml)、「クレイタオル」が5,000円。

気になる方は一度訪ねてみてください。

◆店舗情報◆
ブリストル
新潟市東区下場本町1-1
tel.025-256-5100
営業時間:9:00〜19:00
無休
<アクセス>
新新バイパス竹尾インターを横越方面へ進み、石山地下道くぐり信号左側

by
Car&Life Niigataの編集長。兼、新潟の情報誌『月刊にいがた』の編集部員。広告営業をメインに、読者投稿誌面「ヤングハイスクール」やカーライフ誌面などを担当。編集部イチの車好き。入社以来23年、どんなに歳を重ねようがあだ名は「ヤング」。
SNSでフォローする