NegiccoのMeguちゃんがドライブしながら聴きたい曲はコレ!

音楽大好きMeguちゃんが、おすすめミュージックをご紹介!

新潟の情報誌「月刊にいがた」で、Negiccoメンバーが毎月交替で登場する『ネギッコラム』。

「月刊にいがた9月号」は音楽大好きのMeguちゃんによる『Megoodmusic』というわけで、『ドライブしながら聴きたい曲』をテーマに選んでくれました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
こんにちネギネギ!  今月はMeguのMegoodmusicのコーナーです!  

この夏、みなさんの中には「フェスやイベントなどに行ってたくさんの音楽に触れました!」という方もいたのではないでしょうか?  新しい音楽との出会いって心がワクワクしますよね!  

そんな私もCHAIというガールズバンドをフェスで見て一気にハマってしまいました!  今年のフジロックにも出ていて勢いがあるガールズバンドです!  なんと今年のNEGiFESにも出演決定!  もう楽しみで仕方ないのです!!

今回も一曲選んでいるので気になった!  という方はぜひ聞いてみてくださいね!

さて今回のテーマはこちら! 「ドライブしながら聞きたい曲」です。

小さい頃のお話ですが、お父さんが運転する時、車の中では必ずといって良いほどマドンナがかかっていました。マドンナがかかれば家族との楽しかった思い出がよみがえります。

楽しい思い出にそっと寄り添う音楽。選ぶのがより一層楽しくなりますよね!」
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

というわけで、Meguちゃんがドライブしながら聴きたい曲をこの3枚です!

CHAI 『sayonara complex』(EP『ほめごろシリーズ』収録)
●OTEMOYAN record(2017年)
「ライブがとにかく楽しくてチャーミング! 楽曲はカラフルでエッジが効いたサウンドが多いけど今回紹介した曲はゆったりと横揺れするのが気持ちよいサウンド。可愛さとかっこよさをうまく取り入れているのが素晴らしい!! 歌詞も女の子が思わず共感してしまう内容になっているのがポイント!」

 

Nulbarich 『NEW ERA』(アルバム『Guess Who?』収録)
●レインボーエンタテインメント(2016年)
「いつかこのコラムで紹介しようと決めていたNulbarich。なんと現在、大手自動車メーカーのCMにこの曲が起用されていることを知りこのタイミングだ! と思い選びました。JamiroquaiやMaroon 5、Suchmosが好き。という方にはぜひ聞いてもらいたいです。この曲をかけながらドライブをすればいつもの景色がちょっと都会的に見えるかも?」

 

松任谷由実 『中央フリーウェイ』(ベストアルバム『日本の恋と、ユーミンと。』収録)
●EMIミュージック・ジャパン(2012年)
「イメージは、少し暗くなった道で、ライトをつけて潮風を浴びながらのドライブ! そのシチュエーションにユーミンさんの歌声はしびれるほどマッチすると思う。ドライブで聞きたい曲というテーマに決めたときに真っ先に浮かんだのがこの曲でした。何年経っても大好きな私の中のNo.1ドライブミュージック!」

 

Meguちゃんのセレクト、いかがでしたでしょうか? ぜひチェックしてみてくださいね。

さて、最後にNegiccoのニュースを紹介。『NEGi FES 2017』in 新潟 北方文化博物館のお知らせです。

【NEGi FES 2017 本祭】
●2017.10.7(土)
出演アーティスト:Negicco、ORIGINAL LOVE、中島愛、スカート

【NEGi FES 2017 後昼祭】
●2017.10.8(日) 『NEGi FES 2017』in新潟 北方文化博物館 出演アーティスト・Negicco、THE MICETEETH、Homecomings、CHAI

詳しくはNegiccoオフィシャルホームページまで。http://negicco.net/

※月刊にいがた9月号をもとに作成。Meguちゃんの撮影場所は新潟日産モーター「は〜とぴあ新潟」

by
Car&Life Niigataの編集長。兼、新潟の情報誌『月刊にいがた』の編集部員。広告営業をメインに、読者投稿誌面「ヤングハイスクール」やカーライフ誌面などを担当。編集部イチのクルマ好き。入社以来23年、どんなに歳を重ねようがあだ名は「ヤング」。「新潟版図柄入りナンバープレート検討委員会」の委員を務める。
SNSでフォローする