磐越道全通20年を記念してNegiccoが高速道路ソングを制作する!

高速道路の思い出を応募しよう! もしかすると歌詞になるかも

1997年に全線開通した磐越道は今年で20周年。

それを記念して、NEXCO東日本新潟支社がエフエムラジオ新潟と共に、同局のラジオ番組「ネギstyle」内の新コーナー「あなたに、ネギー・ウェイ。」で、磐越道応援大使であるNegiccoによる「高速道路ソング(曲名未定)」を制作するというニュースを発表!


※NEXCO東日本新潟支社プレスリリースより引用。

そうそう! Negiccoさんは磐越道応援大使なんですよね。

 

というわけで現在「高速道路エピソード」を募集中なのだそうです。

例えば、高速道路に乗って家族で行った旅行の思い出や、サービスエリアで食べたご当地メニューの思い出など、高速道路にまつわるエピソードであれば何でもOK。

でもって、なぜ募集しているかといえば、なんと応募されたエピソードの一部を歌詞に反映させる予定なのだとか!

応募はFM新潟ウェブサイトから、「あなたに、ネギー・ウェイ。」のバナーをクリックし、応募フォームより申し込もう。

応募期間は8月19日(土)まで。

 

わたしの高速道路の思い出は何かなぁ…。

大学生時代、ハイエースを使って自力で引っ越し作業をしようと、新潟で車両をレンタルして埼玉へ出発。しかし途中で大雪が降り、タイヤチェーンの取り付け規制のため土樽パーキングに誘導され、夜中にひとり、ビショビショになって手をかじかませて、1時間くらいかけて慣れないチェーン取り付けをしたことかなぁ…ってこんな辛い思い出、歌詞にできるわけないか。

by
Car&Life Niigataの編集長。兼、新潟の情報誌『月刊にいがた』の編集部員。広告営業をメインに、読者投稿誌面「ヤングハイスクール」やカーライフ誌面などを担当。編集部イチのクルマ好き。入社以来23年、どんなに歳を重ねようがあだ名は「ヤング」。「新潟版図柄入りナンバープレート検討委員会」の委員を務める。
SNSでフォローする