1974年以前に生まれたクラシックカーを50台展示!

車ファンなら5月3日(祝)は糸魚川市へ出かけよう!

新年度になったと思ったら、約10日後にはゴールデンウィーク突入ですね!

もう予定は決まっていますか?

すでに決まっている人も、決まっていない人も、車ファンなら注目したいイベント情報をゲットしました。

それが5月3日(祝)、糸魚川市のフォッサマグナミュージアムで開催される『第13回 クラシックカーミーティング』です。

 

当日は1974年以前に生産されたクラシックカーが全国各地から50台集結!

糸魚川観光ガイドのイベントカレンダーに過去の様子が載っていますが、とても楽しそうですよ!

雑誌やネットでしか見たことがない名車・旧車がたくさん並んでいて、その場にいたら私ずっとニヤニヤ、キョロキョロしちゃうそうです。

なお、当日はフォークデュオ海賊船のミニコンサートもあったり、5月3日(祝)〜5日(祝)の午前9時〜午後4時には市民縁日も開催され、フリーマーケットや屋台の出店販売等が行なわれるとのこと。

クルマ好きはもちろん、そうでない人を誘っても楽しい一日が過ごせそうですね。

めったに見ることができない懐かしいクルマを求めて、ゴールデンウィークは糸魚川市へお出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

◆イベント情報◆
第13回 クラシックカーミーティング
日時:5月3日(祝)9:00〜14:30 ※市民縁日は5月3日(祝)〜5日(祝)に開催。
会場:フォッサマグナミュージアム噴水広場(糸魚川市大字一ノ宮1313)
問.フォッサマグナミュージアム
tel.025-553-1880
〈アクセス〉
北陸自動車道糸魚川ICより車で約10分

by
Car&Life Niigataの編集長。兼、新潟の情報誌『月刊にいがた』の編集部員。広告営業をメインに、読者投稿誌面「ヤングハイスクール」やカーライフ誌面などを担当。編集部イチのクルマ好き。入社以来23年、どんなに歳を重ねようがあだ名は「ヤング」。「新潟版図柄入りナンバープレート検討委員会」の委員を務める。
SNSでフォローする